木盛龍彦(通称TATSU-SUN)の運営するヒーリングスペースです


by SUNTUNE

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0169491_17504713.jpg
大分県、国東半島、はじめて訪れたのは2006年10月。
くにさき、って読みます。
それから、2009年に再び訪れることになってからは、なにかの磁石で惹きつけられたように、何度も足を運ぶようになり~あれよあれよと言う間に移住してきたのでした。
確かに、磁石が国東にはあります!!
N極とS極が同時に発生しているような力強く渦巻く感じ(それって、0磁場・・・)
まだ、私のエネルギーがおいついていない感じです。
わたしたちの住む家は、磐くらに囲まれた山の中!鹿や猪が普通にいます。
そして、車で山を15分も下れば瀬戸内の優しい海。

ハワイが憧れの土地だったはずなのに・・・・しかしだんだんここがハワイ、ここが楽園、とちらっと思うようになってきました。

国東半島のご紹介を、そのうち自分の言葉であらわしたいけど~今は国東市のパンフレットの言葉を拝借して、みなさまにお届けしたいと思います!

(以下、国東コレクション、夢紀行より)
千八百年の時空を超えて

瀬戸内海からの穏やかな波が押し寄せる、国東半島。

太古の昔から、絶えることなく押し寄せる波のように、

永い時を経て脈々と伝えられてきた、古の風景が残っています。


この半島をゆっくりめぐってみれば、

路の傍らで微笑む野仏、

太陽とともに暮らす人々、

人々が悟りを求め、歩いた修験者の道、

半島を包み込む自然が、そこに季節折々の彩りを添え、

旅人の心の底に沈んでいた、かすかな想いを蘇らせます。


時はゆっくりと流れていうような、国東の海、山、里へ、

心に描くふるさとの風景を見つけにきませんか。

(以上)


ね、来たくなったでしょ!

東京からなら飛行機で大分まで。
じゃらんなんかの安いフリーツアーなら2泊3日28000円くらいで一泊ホテルもついています。
それから、スカイネットアジア航空は早割なら片道1万円きります!
レンタカー、あるといいですね。
飛行場の近くでは国東レンタカーというところが安いみたい。
レンタカーしない方は、ご相談下さい。迎えにあがります!


お勧めのお宿は、私たちもすっかり常連の温泉、
国見温泉あかねの郷 0978-82-1571

ここは、本当に山の中で静か。
隠れ里とはここのこと? 晴れていれば夜は星が降ります。
満月でも天の川銀河まで見えますよ。

お部屋はロフトもあって可愛いんだけど、
3棟ログハウスがあって、そのこ1階は暖炉もあるラウンジと
2階には大きなガラス窓の寝室。
内風呂の蛇口からは温泉が!!
1泊2食で10000円しません。


それともう一つ、国宝のお寺ー富貴寺(ふきじ)の隣に富貴寺経営の民宿があります。
幸運にも富貴寺の若夫婦と仲良くさせて頂いているんですが、
順祐くんのうつお蕎麦も美味しい!
民宿に泊まれば、朝、お寺に入ることができるそうで瞑想もできますね。

そして、豊後高田市、香か地(かかじ)中山仙境 夷谷(えびすだに)
の中にあるサンクチュアリ、
TOTAL HUMAN TUNING にヒーリングにいらしてください。

近辺をご案内します。

まだまだ創りかけで、不便ですが、TOTAL HUMAN TUNINGにもお泊りできます。
朝食込み2500円
夕食込み3500円 
(お風呂はありません。近隣に温泉がいくつかあります)


私たちの自然に囲まれた暮らしを見て、何か新しいヒントを得て帰っていただけるよう、
私たちも、自分自身をチューニング、ターニング・オンしておきたいと思っています。

お待ちしています。
[PR]
by suntune | 2011-01-05 00:08 | 大分県国東半島の紹介

お待ちしてます

***国立 HOLYSHOP 月船 主催

旬を生きる’
1月14日(火曜日)19:00~21:00 参加費2000円

集合意識を今のテーマにフォーカスして、
集まって頂いたみなさんとともに
様々なワークを共有して参ります。

観たことも聞いたこともないことばかり。 なのにやけに落ち着く、、と評判の空間です。
はじめての方もふるって参加して下さい。

月船さんのホームページでもご確認ください。今年で早7年目になりました。
大分県に引っ越しで、旬の会もなくなるのか~~と思っていたけど、
上京の際に開催させ頂くことになりました。

月船の店長の森下さん いつもありがとうございます。

私も新たになって
国東の自然の恵みのなかで、深く、広く、静かに、暮しながら
益々アクティブに展開して行きますので
皆さま、どうぞ ご参加下さいませ!

きっと楽しい会に成りますよ。


1月13日 13:30~15:30

13の月の暦 勉強会 (初級者編) by 木盛あまね

はじめての方でも、気楽にご参加ください。
うまく13の月の暦を使いきれない、という方、
13の月の暦の仲間が欲しい方、
アロハな方!(13の月の暦はハワイで発表されました!)
みんなでシェアしながら、365日という一年間、260日というツオルキン、
13の流れ、20の太陽の仲間たち、一緒に感じましょう。
お待ちしています。

場所:国立月船さん
参加費:1300円
[PR]
by suntune | 2011-01-03 10:13 | ワークショップ等お知らせ