木盛龍彦(通称TATSU-SUN)の運営するヒーリングスペースです


by SUNTUNE

カテゴリ:13の月の暦( 1 )

13の月の暦
f0169491_1093955.gif


これまでのグレゴリオ暦一色だった世界に、新たな光をなげかけてくれた有難いカレンダー!
28日13か月+一日(時間をはずした日)の一年サイクルと、260日の太陽のサイクルがひとつになった画期的な時間計測システムです。
これが私に教えてくれたことは、時間は味わうことで命を得るということでした。様々な見方が私たちを目覚めさせてくれるんですね。感謝!
出会いは1993年7月(黄色い宇宙の種の年)のことでした。
以来、銀河の広報担当として(笑)数々のワークショップ、イベントなど開催して参りました。
この暦に今も支えられています。

それとともに私は近年、日本の旧暦という古くて新しいカレンダーを再認識しています。
銀河の友人、杉山開知さんによって生み出された地球暦はさらにグレードをあげた太陽系規模の暦です。

その全てを統合していけるような意識で中心を育て、日々明るく楽しい生活を送っております。


インラケッチ(あなたはもう一人の私です)





*13の月の暦ワークショップ BY 木盛あまね

マナカードもとりいれていますので、かわいいカードからメッセージも受け取っちゃいましょう

【開催日時】両日同内容です

9/16(水)13時~イントロダクション 13時30分~16時予定
(13の月の暦が初めての方は13時にいらしてください!)


9/19(土)13時~イントロダクション 13時30分~16時予定
(13の月の暦が初めての方は13時にいらしてください!)


【場所】

西武池袋線 石神井公園駅徒歩7分 

コミュニケーションサロン「OPEN SESAME」
(参加者には場所の詳細を別途連絡します)

【参加費】

各回3000円(お茶菓子付き)当日会場でお支払いください。

※2回目以降の参加の方は500円割引

 お友達をご紹介いただきご参加いただくと、ご紹介者・お友達とも500円割引

 最大で1000円割引になります

※ご希望の方にはカレンダー1300円 手帳2300円の販売もあります!

【定員】

各回8名

【ワークショップ内容】
13の月の暦とは?初めての方へ
宇宙と暦の話
今月はどんな月?13の月の暦の中で今月はどんな意味があるのか?
13の月の暦で1か月を振り返る
参加者同士でどんなふうに暦を活用しているか、どんなシンクロがあったかなどシェア
来月に向けて♪マナカードでメッセージを受け取る!
[PR]
by suntune | 2008-01-01 10:06 | 13の月の暦