木盛龍彦(通称TATSU-SUN)の運営するヒーリングスペースです


by SUNTUNE

カテゴリ:自然能にゆだねる( 1 )

自然能にゆだねる

f0169491_10395151.jpg


自然農を筑波で学んでいました。
小さなスペースで、お米を育てました。

自然農とは・・・耕さず、肥料、農薬を用いず草や虫を敵としない・・・・
人があまり、手をかけすぎず自然に聴き、自然にゆだね、
豊かな交流と生活を取り戻していくひとつのライフスタイル。

手をかけすぎず、とはいうけれど~簡単じゃない。
目や心をかけた方がいい!

しかし、月に一度でも同じ場所へ出かけて行くというのは、
季節と自然の移り変わりを身体で感じ、いいものです。

・・・・っとこのこともきっかけとなり、本当に田舎(大分県)に越して行くとは・・・
今、野菜ブームですが、手作りの野菜、お米、本当においしいですね。
最近はお客様からも手づくりのお野菜をいただきます!ありがたいことです。
[PR]
by suntune | 2008-01-02 10:40 | 自然能にゆだねる